10/6 ついったーのまとめ

  • 07:23  おはようございます。くもり。滋賀大津。 #tnk
  • 07:32  動物レベルでも、採血せず無侵襲で連続測定できるなら、使えるなぁ。どのくらいの精度なのか知りたい。 血糖値を24時間監視 東大などが光るセンサー http://s.nikkei.com/9CeyYY
  • 07:39  産経「2日に開かれた「すみだまつり・こどもまつり」で、食用のクリタケと間違えて毒キノコのニガクリタケが販売された問題で、区は4日、販売後に所在不明になっていた2パックのうち1パックを回収した。区は引き続き、残る1パックの回収に努めている」 http://bit.ly/c7fu5n
  • 19:25  お仕事終了、というか、今日は打ち止め。集中力きれた。新しく来た仕事の依頼も後回し。
  • 19:36  36歳かぁ。 RT @Nobelprize_org: Konstantin Novoselov , one of the youngest Nobel Laureates in Physics since 1973, only 36 years old!
  • 19:44  何も基礎知識がないヒトへのプレゼン資料作り。一方からは内容が足りないと言われ、足すと別方面から多すぎて焦点がボケると言われ、構成変えると分かりにくいといわれ。自分の仕事なら、いくらでもコントロールできるんだけど、 自分が仕切ってるわけでもないし、いろんな人の思惑が絡んでるからな。
  • 20:46  帰宅。ちょっと、イライラゲージが上がってきたので、ご飯食べて落ち着こう。
  • 21:09  間違いの「追及」もいいけど、対策の「追求」をしてほしい。
  • 21:24  物性物理と化学の境目ってどこにあるんだろう?と考えてしまう、生物クラスタ
  • 21:29  新聞のサイトのノーベル賞報道見てる限りは「素材としてのグラフェン」のイメージ。でも、物性物理学的には違うイメージなんだろうな。どういうイメージなのかは、わかんないんだけど。 #sci_on
  • 23:08  メスシリ、という単語だけ見ると、けっこう凄い。RT @clydemender: @dn_lab 試薬調整にビーカー、メスシリ、試薬瓶、遠心チューブくらいしか使わないですねえ。あと培養にチューブとディッシュくらい。まあ、精製済みの試薬を溶かしてかけるだけだから、そんなものかも。
  • 23:19  知識のない人向けのプレゼンのチェックを専門家がしてるところが混乱のもとなんだよな。個人的には、知識が少ない人の意見をもうすこし入れたいんだけど、それだと専門家が納得しない。自分の判断で行ってしまってもいいんだけどな。
  • 00:04  さて、そろそろねます。早く、今週おわんないかな。まだ半分も来てない。それではおやすみなさい。

Powered by twtr2src