4月1日のついーと

  • 00:01  ディスコっていう言い方はいまもするのかなぁ。フィーバーは健在だけど。RT @motthy: あっだめ、その単語はアラフォーのスイッチが入るw RT @shironuko: @yanochin サタデーナイトフィーバーですよ
  • 00:05  アラフォー世代の嘘の見分け方「折れた煙草の吸殻を見る」「右の眉を見る」
  • 00:11  ヒント「歌詞」 RT @kohama: 何それ?全然意味がわからないけど、面白そうですね。 RT @drug_discovery: アラフォー世代の嘘の見分け方「折れた煙草の吸殻を見る」「右の眉を見る」
  • 00:15  3月30日のついーと: 00:22 ブログ更新:マクロとミクロの類似性。 http://kentapb.blog27.fc2.com/blog-entry-1946.html 00:30 ヘルパーT細胞。サイトカインで、君を... http://bit.ly/delpxd
  • 00:30  ブログ更新:いちばん悔しく恥ずかしい失敗。 http://kentapb.blog27.fc2.com/blog-entry-1948.html
  • 00:44  3月30日のついーと: http://d.hatena.ne.jp/kentapb/20100331/p1
  • 01:39  いちばん悔しく恥ずかしい失敗。: 実験をやってると、何度も何度も失敗を体験します。いろんなミスが、実験室にはあふれています。実験操作の単純なミスから、実験に用いる試薬の量の計算ミス。実験にかかる時間を読み間違えて、スケジュールが... http://bit.ly/91nT0X
  • 07:49  おはようございます。曇り空、そんなに寒くない新年度初日。滋賀大津。 #tnk
  • 08:15  ダダ漏れ希望w RT @ksorano: エイプリルフール、思考を変えて"嘘みたいな格好"で通勤したいと思います この日のために実家からセーラー服送ってもらいました笑 まだいけるかな笑 http://twitpic.com/1c9it7
  • 08:21  新社会人のついーとが目立つ4/1の朝。よいスタートでありますように!
  • 08:45  あまのじゃくは、今日、真実を語るのかな。
  • 08:49  訴えを受けるがわのトレーニングも必要なのでしょうね。こちらは、もっと難しい。RT @yumiko_s 痛みは目では見えません。体温のように測れません。伝えるしかないです。痛くて困っていることをいかに伝えるかが重要です。
  • 09:07  4/1に限らず、美味しそうな話はソースを確認するべし。ちなみに、ウスターソースもとんかつソースもオタフクソースも好き。
  • 11:13  製薬業界再編の波。塩野義•小野•キッセイで、シオノキッセイ。もちろん4/1。
  • 11:16  つながり作りたいなら、でたほうがいいですね。RT @mdr52: 学会の懇親会とか参加すべきなのかしなくて良いのかわからない
  • 11:18  ちょっと未来の製薬業界を暗示していそうで怖い。。RT @shirocco1: これを逆さにして「一石脳死」でも可? RT @drug_discovery: 製薬業界再編の波。塩野義•小野•キッセイで、シオノキッセイ。もちろん4/1。
  • 12:46  こういうセンス好きだなぁ。「Googleの検索結果にしりとり機能を追加しました」http://bit.ly/cB48pM
  • 14:26  暦の新年と年度の新年がずれてるのは、実はいいのかも。年頭の決意を3ヶ月やってみて、いろいろわかった点を修正した決意を年度初めに改めて持つ。
  • 14:28  4月1日に長期休暇から戻ってみると、会社の部屋の中に自分の机だけがぽつんと残っている(実話)RT @en_tsumo: 【お題】年度末伝説的な何か #kontobu
  • 14:43  最近の四十路も若いですよ。気持ちは。 RT @dn_lab: 最近の三十路って若いな…
  • 16:48  まだ、今日は7時間残っていますww RT @sendaitribune: 誰も反応して下さらなかった……orz RT @sendaitribune: さて、禁酒月間すたーと、なう!
  • 16:51  手がとどくのは蛍光灯くらいか。まぁ「星の光よりは明るくて強いくて便利」と自分に向けてつぶやいてみる。 RT @copy_writter: 「男なんて星の数ほどいるわよ」と言われたが、星には手が届かない。(『モテる星座占い』/星野和代)
  • 17:31  「どんなものでも使ってる人は世の中の一部」ということを常に頭に入れるべき RT @asahi_tokyo: 夕刊連載「メディア激変」は、きょうからツイッターを取り上げます。使っている人はもう知っている内容ですが、新聞は大勢の読者を対象にしているので、わかりやすさが重要になります。
  • 17:42  和集合の記号のシグマ(総和)のような感じ。 http://bit.ly/bKyrs5 RT @flatfish51: なんぞこれw RT @iku_bloom: 【誰か数学詳しい方】この「または」みたいな記号の意味わかりますか… http://yfrog.com/65vw6j
  • 17:52  大学の解析学の最初で出てきた「コンパクト」」とか「完備」って言葉は、意味がわからないにもかかわらず、すごくカッコよく思えた。というか、意味が分からないからこそカッコよかったのかも知れない。
  • 18:25  習ってないから知らなくてもいい、という考えかたは、子供には持って欲しくない。習ってないからこそ知りたい、と思える環境を作りたいものだ。
  • 18:29  DNAあやとりに期待。RT @Research_Tokyo: DNA折り紙という技術をご存知でしょうか。DNAを使ってCNTや量子ドットなどの配線を行ったり22nm以降のリソグラフィーを露光なしで行うことが期待.. http://bit.ly/99RRxS (Koyama)
  • 18:42  エイプリルフールネタの難しいとかは、明らかに嘘と分かっても、膝を打つウイットが必要なところ。そういう点では、公開大喜利に似てるかも。
  • 18:49  のび太だけで物語ができないのが、また世の中の面白いところ。 RT @Yayoi9: めんどくさいとこに物語が生まれるかぁ〜〜確かに。のび太が出来すぎ君だったら一話完結だもんね。 RT @mocha09: @Yayoi9...
  • 18:49  2回ww RT @motthy: そうそう、完全に騙されてもつまらないしw←今日は2度も騙されたひと RT @drug_discovery: エイプリルフールネタの難しいとかは、明らかに嘘と分かっても、膝を打つウイットが必要なところ。そういう点では、公開大喜利に似てるかも。
  • 18:53  新規ファイル作ると、勝手にワークシートが増殖してぐるぐる回る。 RT @mdr52: Microsoft Office Exile 2010
  • 19:04  ◯◯離れ、ということをいうのは簡単だけど、その結果生じる××くっつき(?)っていうのは、あまり表に出てこない。こちらの方が大事だと思うんだけどな。
  • 19:10  そういう点では、活字離れというより本離れ。RT @0asmy: 活字離れの対になるくっつきとは?インターネットなら活字?RT ◯◯離れ、ということをいうのは簡単だけど、その結果生じる××くっつき(?)っていうのは、あまり表に出てこない。こちらの方が大事だと思うんだけどな。
  • 19:31  新薬開発では、なぜ効くか、より、なぜ効かないか、が大事なことが多い。だから、ネガティブデータこそ宝の山、という人が多い。
  • 19:35  ビブリオバトル、というと、食中毒菌の最強座決定戦、と思ってしまうクラスタ
  • 19:48  あいぽんで英文打つのは結構大変。指の太いアメリカ人はどうしているのだろう。
  • 21:26  ブログ更新:この前、学会に行って聞いた話。 http://kentapb.blog27.fc2.com/blog-entry-1949.html
  • 21:30  久しぶりに9時台にブログ更新したなぁ。やればできるじゃんw
  • 21:31  この前、学会に行って聞いた話。: この前、学会に行って聞いた話。化粧品メーカーの方に聞いたのですが、どうやら「画期的な薬物投与の方法」が開発されたという噂。特許申請というところまでいってるらしいです。化粧品メーカーと薬というと、... http://bit.ly/bNgacB
  • 21:56  理研からの発表には「痛み」って単語、出ていない気がする。http://bit.ly/9MYTWT RT @mdr52: ...”痛みはさすると効果有り”って言う記事はたくさんの人に読まれているようだが、あれは疑似科学や疑似医療に使われるんではないかと懸念
  • 22:03  神経の伸長と再生、ニュアンス明らかに違いますよね。中枢神経の再生となると、これまた違うし。RT @mdr52: 生理研のページにも書いてあるのか…。神経再生に関連する実験はしていなかったのだが。あ、社会的意義を書かなくてはいけないのね、なるほど…。
  • 22:09  同じくw RT @flatfish51: ブログ更新したタイミングが悪すぎたかー
  • 22:25  その発想はなかった。RT @flatfish51: 学術的な論説・論文を文章に紹介する時、名前(発表年)で表記するけど、発表年を生年だと思いこむ人が居るらしい。
  • 22:27  おそらく製造業はみんなそうなんでしょうけど、極端に成功確率の低い製薬業界では、ネガティブを活かせるかどうかが鍵ですね。RT @CPFakestar: 食品分析も同じかも。なぜ回収率が悪いのか、なぜ再現性が悪いかを考えることが重要だ。 RT ネガティブデータこそ宝の山
  • 22:59  霧笛の響き。霧笛を伝える霧信号所は、3/31をもって全廃となりました。納沙布岬灯台の霧笛:http://bit.ly/d3sbJd
  • 23:20  いいですね〜。どの夫婦も、案外そんなものかもしれませんw RT @kubohashi: 今日は私の両親の結婚記念日。法螺で結婚したわりに長く続いている、と、本人達はご満悦です。毎年繰り返す、我が家の持ちネタ。
  • 23:27  ブログ更新:この前、学会に行って聞いた話。 http://kentapb.blog27.fc2.com/blog-entry-1949.html
  • 23:53  過激な言い方をすると振り向く人はいるかもしれないけど、ついてくる人は少ないと思う。柔らかくわかりやすい当たり前の言葉が、いちばん心にくる。
  • 23:54  3月31日のついーと: 00:00 「お父さん」というのは、やはり泣かないものなのかなぁ。自分は、今まで泣かないヒトだったけど、先日の子供たちの卒園・卒業式で、泣き虫に変身してしまいました。 #kodomo 00:03 「め... http://bit.ly/bDkDns
  • 23:57  いろいろアプローチはされてるんですが、どのアプローチでもネックはやはり安全性ですね。微妙なバランスの血液凝固系、難しいです。 RT @K_Tachibana: ありがとうございます.ワルファリンに代わる薬剤開発ができるだけでもかなり変わるのではないかと思っています

Powered by twtr2src