そんな瞬間を見てみたい。

ソニーが360度どの方向からも見える3Dディプレイを試作したそうだ。卓上使用も可能な小型サイズ(直径13cm・高さ27cm)で、家庭での使用も視野に入れている。

その試作品の画像がこれ。動画は、ソニーのサイトで10/22に公開される。

むかし、ホログラフィーの画像を見て感動したことを覚えている。映画スターウォーズでは、R2D2からでてきたレイア姫の姿をみて、すごいなぁとおもった。めがねをかけて見る立体映画は好きだったし、平面立体視の写真は10秒以内で見る自信がある。最近出たデジカメでは3D写真がとれるモノもあるらしく、お店で早く触ってみたいと思っている。

そんな中、今日公開されたこの画像は、かわいいキャラクターがぽつんといるだけ。はたして、これがどのように変化するのか。

何の変哲もないモノがとてつもないモノに変化する、もしそうなるならば、そんな瞬間を見てみたい。