3月30日のついーと

  • 00:22  ブログ更新:マクロとミクロの類似性。 http://kentapb.blog27.fc2.com/blog-entry-1946.html
  • 00:30  ヘルパーT細胞。サイトカインで、君を活性化してあげる。RT @tea_mellow: 君のCD4リンパ球になって君を守りたい RT @kasoken: インテリの痛い口説き文句集
  • 00:34  さて、そろそろねます。甘い口説き文句というか、痛い口説き文句というか、15年前に使ってたら今の自分はどうなってたんだろう、と思う今晩のTLでした。それではおやすみなさい。
  • 01:09  マクロとミクロの類似性。: ネットをふらふら歩き回っていると、時々、とても素敵な壁紙(パソコンのデスクトップの背景を飾る画像)を集めたサイトに出会います。先週末であったのは、宇宙開発でおなじみNASA(ジェット推進研究所)の壁紙... http://bit.ly/9ugcPu
  • 07:16  おはようございます。晴れ。青空。寒い。。庭には、昨日の雪がほんのすこし残っている、滋賀大津。 #tnk
  • 07:38  学部のときの夏休みのレポートが「キュバンの合成スキームを見て反応機構をかけ」でした。RT @sachiefj: スキーム初めて見ました。いいですね〜惚れそうだ(*^_^*) RTキュバン、イケテますよね。合成スキームもかっこいい! > キュバンがイケてる @kasoken
  • 07:43  「日本ジェネリック製薬協会(JGA)は29日、行政処分内容が確定したことを受け、大洋薬品工業に対し、3月29日から1年間の「資格停止」処分」「大洋薬品は1995年5月、去痰剤に別の錠剤が混入していた件で、JGAから1年間の活動停止処分」 http://bit.ly/djlbwm
  • 07:48  それと「隠蔽」をしてしまうような体質を改善しないとなぁ。日本ジェネリック製薬協会澤井弘行会長「普通はあり得ないミス。それを発見できるシステムが不十分」「品質を守るためにはコストをかけなければいけない」 http://bit.ly/cDzAPB
  • 07:56  ついったーに、また時間を盗まれた!いってきます。
  • 08:24  誤りを認めて正すほうが、誤りを隠し通すより遥かに簡単で効果があるのに、前者ができない不思議。@az4u @K_Tachibana
  • 08:37  品質向上はお金で何とかなるけど、品質保証はお金ではどうにもできないところがある。担当者の意識が一番の鍵。どんな会社でもおなじだけど。
  • 08:51  一応、一人きりになれる実験室はキープしてるクラスタ。自分専用という訳じゃないけど、ここ暫くは私しかつかわない、窓がない小部屋。
  • 08:56  さて、仕事に入ります。解脱じゃなくて、離脱。
  • 12:21  非難をするより批判&意見を言おう。 RT @copy_writter:  文句を言うより、意見を言おう。  (集英社/1997/安藤寛志)
  • 19:49  帰宅。晴れ。お月様がとてもきれい。とても寒いせいか、月のあかりも鋭く見える。滋賀大津。 #tnk
  • 20:57  息子の算数の問題を教えながら、補助線の魅力を伝えるなう。一本の直線で視界がひらける瞬間は、仕事で打開策を見つけた時のような気持ちよさ。
  • 21:04  昨日に続き、ブラジルの研究者に日本語講座、なう。なんか、地球の裏側のヒトと話すのってとってもおもしろい。
  • 21:06  学部3年でしたけど、キツカッタです。教授は、授業も研究も、無骨でカッコいい方でした。RT @sachiefj: 学部生には骨のある課題ですね。教授もイケメン好き? RT 学部の夏休みのレポートが「キュバンの合成スキームを見て反応機構をかけ」
  • 21:10  ぜひ"We Are the Champions"を歌って欲しい〜。 @flatfish51 RT @KEK_JP: 日本時間20時頃、CERNLHC加速器で世界最高エネルギー 7 TeVによる陽子ビーム衝突に成功しました。今も… http://bit.ly/aQftoi
  • 22:08  今日はブルームーン。3月2度目の満月、願いがかなうんだそうです。今井美樹の "Blue Moon Blue" 聞きながら。IvoryII http://bit.ly/8ZuNKg
  • 22:27  理系のキモチがいっぱい。。。。RT @kasoken: ついまとめてしまった…Togetterまとめ「インテリの痛い口説き文句集」 http://bit.ly/9LsYe5
  • 22:52  ナイジェリア詐欺段からメールがきた。US$32.5millionの裏資金話。 記念にとっておこうw
  • 23:29  旅立ちの季節。RT @shiburivi 両親からもらった。号泣。お父さんが泣くの初めて見た。明日から東京、頑張ろう。
  • 23:31  池谷先生の研究室メンバーは、略してイケメン RT @flatfish51: IKEAメンバーを略してイケメン
  • 23:35  会社だとお金出してもらえるけど、行きたい学会に行けるとは限らない(行かせてもらえる枠があるから)。まぁ、発表すればいいんですけどね。RT @mdr52: 学部生の頃は学会費が異常に安いorタダなので、近くで開かれている学会には積極的に行った方が良いと思うセクシー
  • 23:40  最近、睡眠の質が悪い気がする。どうしたものか。
  • 23:48  武田のメラトニンアゴニスト、日本でも承認ですね。RT @nkushida: メラトニン愛好者がここに RT @drug_discovery 最近、睡眠の質が悪い気がする。どうしたものか。
  • 23:49  気絶するんじゃなくて?(笑)RT @yuuryoupapa: 松本仁志の「●●な話」で、ケンコバが眼に当てると数秒で深い眠りに入ることが出来る商品の話してたなぁ。なんていう商品だったっけ。。RT @drug_discovery: 最近、睡眠の質が悪い気がする。どうしたものか。
  • 23:53  ソースはここ。http://bit.ly/aVJgre ロゼレムについては、こことか。「自然な眠りを求めて −ロゼレムの研究開発」 http://bit.ly/ajvmFJ RT @nakatamao: その話詳しく RT 武田のメラトニンアゴニスト、日本でも承認ですね。
  • 23:55  これかな?めぐりズム 「蒸気でホットアイマスク」http://bit.ly/bL0lBk RT @kyok: めぐリズム…みたいな名前でしたよ RT @yuuryoupapa: 松本仁志の「●●な話」で、ケンコバが眼に当てると数秒で深い眠りに入ることが出来る商品の話してたなぁ。
  • 23:58  そうですね。効果は臨床試験で確認された、ということ。薬理屋としては興味深い化合物です。RT @nkushida: 素晴らしいけど、医薬品ってことなんですね。 RT @drug_discovery 武田のメラトニンアゴニスト、日本でも承認ですね。

Powered by twtr2src