3月29日のついーと

  • 00:02  330000人がいるTLというのは想像付きません。福引よりはすごそうwRT @tabayashi: 1/330000ですからね、レアですよね。RT @drug_discovery 勝間和代さんからリプライ
  • 00:17  ブログ更新;原稿書き終了。 http://kentapb.blog27.fc2.com/blog-entry-1945.html
  • 00:21  勝間和代さん、ダダ漏れ中。なにやら試行錯誤されてるよう。 (@kazuyo_k live at http://ustre.am/f1NY)
  • 00:34  そろそろ寝ます。明日は、会社で来年度の目標設定のアナウンスがある予定。はたして、どんな難題を与えられるのか。。。それではおやすみなさい。
  • 01:13  原稿書き終了。: 今日は、朝からMILの連載原稿書き。先日、連載掲載誌が送られてきました。読者感想欄の「楽しみにしています」というコメントを見て、ホッとするとともに期待に応える文章書かなくちゃ、と気合とプレッシャーを感じたこの数... http://bit.ly/aJ6IXu
  • 07:30  おはようございます。ちょっと曇り空の滋賀大津。今日も寒い朝#tnk
  • 07:34  それではいってきます。ちょっと眠いなぁ。ミーティングには、コーヒー必須。
  • 08:15  実験室では所長も副所長も関係ない。最も腕のある奴が最も優れた研究者だ。いいな?RT @zaizenkyoju: オペ室では教授も助教授も関係ない。最も腕のある奴が最も優れた医師だ。いいな?
  • 08:19  プレゼン資料作ってると、新しいアイデア浮かぶことも多い。プレゼンは、研究の一部だ。
  • 08:30  リニア?だとしたら、リニア開業時のメインキャスターの可能性も。ものすごく気が早いけど。RT @iz_min: 「朝イチ」の男性アナウンサーの名前…「松田利仁亜」若干同情を禁じ得ない。
  • 08:37  製薬業界ではメガファーマもベンチャーも関係ない。いい薬を見つけた奴が優れた会社だ。いいな?RT @drug_discovery: 実験室では所長も副所長も関係ない。最も腕のある奴が最も優れた研究者だ。いいな?RT @zaizenkyoju: オペ室では教授も助教授も関係ない
  • 08:43  ゾロだとしても、製剤化とかでいい技見せてくれたらいいんですけどね。RT @sue_opencar: @drug_discovery その論理でゾロメーカーは下の下とつい思ってしまうのですよ。。。
  • 08:47  ブラジルのアカデミックの研究者と英語でついーと。自己紹介だけだけど、壁は低かった。あとは、あいぽんの英語入力になれないと。
  • 08:49  新薬が出ない状況は、厳しいです。身を持って感じます。RT @sue_opencar: ゾロ新出してる先発メーカーも下の中くらいなイメージになりがちです@drug_discovery
  • 08:50  さて、仕事開始なので、離脱します。
  • 18:11  フリックする時に、指先についた油性マジックのあとが気になる件について。アルコールで消えない。。
  • 18:53  欲しい時が買いどきを実感したなう。あの時買っとけばよかった。。
  • 19:21  雪がまってきたなう。滋賀大津。 #tnk
  • 19:21  ひえー、吹雪。。。
  • 19:33  やはり、阻害剤がないと面白くなかったりしてw RT @kasoken: @ainsophyao 実践投入した実験結果をお待ちしております!>「君と僕は基質と酵素
  • 19:35  ヤング、がおっさんの証拠。 RT @yanochin: @0asmy おっさんちゃうわ!!ヤングじゃ!!
  • 19:44  帰宅。雪は止みました。家々の屋根や車のフロントガラスが、砂糖をまぶしたような感じ。滋賀大津。 #tnk
  • 19:50  有能な薬はそうですよね〜。イケメン分子。 RT @flatfish51: むしろ阻害剤の方が本来の反応相手になったりして。 @kasoken
  • 20:44  いや、ついったーはとんでもないものを盗んでいきました。 あなたの時間です。
  • 20:48  .@kasoken イケメン分子、以前、こんなアンケートやったんですよ。Togetterまとめ おすすめ「イケメン分子」: 見た目がかっこいい「イケメン分子」について、いろんなひとがつぶやいてます。 http://bit.ly/c3z7OD  [in reply to kasoken]
  • 21:20  「なぜかしら、こんなに胸がドキドキする」RT @flatfish51: LHCの中の加速される粒子の気持ちを書いてみたいんだけど、俺には文才がない
  • 21:24  キュバン、イケテますよね。合成スキームもかっこいい! http://bit.ly/br5m9O RT @sachiefj: @drug_discovery @kasoken 遅ればせながらこのTogetter見て夫が「キュバンがイケてる」と申しております。
  • 21:51  世界初の粒子を検出したら、We Are the Champions! RT @flatfish51: CERNやつくばなどの担当者の方は是非とも仕事中のBGMにしていただきたい。 RT そうか、大型加速器のBGMはQueenにすればいいのか!RT @kenic
  • 21:52  高い買い物、ぽちしたなう。買いたいときは買い時なう。さっきのダメージ、回復したなう。
  • 22:04  ブラジルの研究者さんに「イケてる」の意味を聞かれたなう。つたない英語でお答えしたなり。理解出来ただろうか。。。
  • 22:46  「英語を学ぶ、のではなく、英語で学ぶ、考える」>カンブリア宮殿
  • 22:49  英語は手段なので、使う目的によってトレーニングの仕方が変わってくる。高校や大学がそれに気づいてくれたら、教え方を考えてくれたら、学生さんは助かるんじゃないだろうか。
  • 22:53  僕と絶対収束しませんか?収束値は"i" 。 RT @kasoken: 【緩募】インテリの痛い口説き文句集
  • 23:01  愛のいろんな事情を経ることによって、夫になるのです。RT @flatfish51: 先生、それだと嘘の愛になってしまいます!RT @drug_discovery: 僕と絶対収束しませんか?収束値は"i" 。 RT @kasoken: 【緩募】インテリの痛い口説き文句集  [in reply to kasoken]
  • 23:04  こんなくどき文句を嫁さんに使ってたら、数学嫌いの嫁さんとは発散していただろうなぁ。。
  • 23:14  うまく行きそうな希ガスる。RT @ponyorin_musubi: いっしょにオクテット則を満たしてみませんか?RT @drug_discovery: 僕と絶対収束しませんか?収束値は"i" 。 RT @kasoken: 【緩募】インテリの痛い口説き文句集
  • 23:22  .@kasoken いちおう絶対収束の判定法はありますので、あらかじめスクリーニングは可能かもww ダランベールの収束判定法 http://bit.ly/9Aiq5F  [in reply to kasoken]
  • 23:29  ようやく僕と君との至適条件が整った。反応を開始しよう。 RT @kasoken: 【緩募】インテリの痛い口説き文句集

Powered by twtr2src