大きな仕事が片付いて、いっきにツイートが放出されてる件。

  • 07:07  おはようございます。晴れ。滋賀大津。 #tnk
  • 07:26  今欲しいもの。トップの前でもふてぶてしく話せる、くそ度胸。
  • 07:36  トップと言っても、普通のおじさんだとおもえば、ついったーのふぉろあーさんとかわんない、、はず。まぁ、馴れ馴れしくは出来ないけどね。
  • 08:11  分子生物学とか細胞生理学のブログで、ケムステとか有機化学美術館クラスのアクセスがあるサイトってどんなのがあるのかな。
  • 08:42  伝える側が理解できなかったら、確かに事実伝えるとこで止まりますね。RT @UosakiH: 〜が語る素顔 研究内容を彼らが理解できないから仕方ないのでは QTノーベル賞の内容の報道が一過性で、翌日にはノーベル賞受賞者とその周辺の大騒ぎの報道になってしまうのは、仕方ないモノなのかな
  • 08:46  それも欲しいです。。。RT @Junko_Watanabe: 欲しい。。あと理不尽なこと言われたり、ひよる上司を見てもキレないふてぶてしさか達観した心。RT @drug_discovery 今欲しいもの。トップの前でもふてぶてしく話せる、くそ度胸。
  • 08:50  さて、お仕事。早く、不毛な仕事から解放されますように。
  • 12:31  ツイッターとブログで参画したいです。RT @TakahikoNojima: 熱し易く冷めやすい。話題になった時に、その内容を、正しく、わかりやすく、自分にできる方法で広めるのが現実的。教員なら授業で、ブロガーならブログで。Twitterでは、一般向け解説URLに誘導。などなど。
  • 12:34  牛トロ丼。写真希望。
  • 12:38  きたきんき、を変換しようとしたら「来た禁忌」と推測されて、ちょっと怖かった。
  • 15:58  クソ度胸出た。プレゼン目的達成。
  • 18:29  お仕事終了。とりあえず、心地よい疲れ。
  • 19:49  帰宅、激しい雨。滋賀大津。 #tnk
  • 19:50  折りたたみ傘忘れて、100均で傘を購入。また一本、増えてしまった。。。
  • 20:21  プレゼン、無事こなしてきた。トップに「わかった」と言わせたところで、勝ちを確信。
  • 20:25  ツイッターの向こうにはこういう人達がいるんだろうな。「40代前半の若手研究者」という表現は、アラフォーとしてうれしいw 「今から40年前、この反応開発初期に携わったのは30代〜40代前半の若手研究者」 ノーベル化学賞を担った若き開拓者達 http://bit.ly/9bDu4Y
  • 21:38  批判ばっかりしてるから、自分の足元もすくわれる。他人のことをどうこういうより、自分が何をやるかをどんどんいうべきだと思う。
  • 21:59  「あのプレゼンはとんでもないものを盗んでいきました…あなたの心です」なんて言われてみたい。
  • 22:15  会社でこのノリだったら、給料泥棒って言われますね。RT @Junko_Watanabe: こんなのどうでもいいわ、ほっとけよと思ってる人多そう。揚げ足とりじゃなく政策論議しろと。RT もう、どっちもどっちというか、もっとやることがあるだろうに。片山さつき氏も国会内撮影の過去
  • 22:15  ひえ〜 RT @sue_opencar: あなたの時間ですorzダケハヤメテ RTわたしの、、ですねw RT @ALC_V: わたしのではなく? “@drug_discovery: 「あのプレゼンはとんでもないものを盗んでいきました…あなたの心です」
  • 22:25  相手のペースで決まらざるをえない物事では、人の事をどうこういうより内を固めるしかない。だから、内がばらばらでは、もうどうしようもない。
  • 22:37  これは、もう伝統芸の域。 RT @kzfm: 暴走族がゴッドファーザー鳴らしながら走っていた。もうちょっと洒落たやつをプファプファすればいいのに。
  • 22:55  ひとこともついーとせずにふぉろあーさんが1000人ついたとしても、実感はわかないんだろうな。ひとことひとことでふぉろあーさんがじわじわとふえていく感覚が、たぶん一番心地いいんだろう。
  • 22:58  あなたの心です。
  • 22:59  「なんと気持ちのいい連中だろう」。。こんな言葉、言ってみたい。
  • 23:45  ネットのすぐ向こうには専門家がいる。: 今週は、ノーベル化学賞の記事を書いたところ、検索エンジンの高い順位に登録されたらしく、たくさんの方に訪問していただきました。私は、化学の専門家ではないので専門的な記事はかけず、記事の中では... http://bit.ly/bhExVw
  • 23:58  「とんでもないものを盗んでいった」ネタで、「二揃のうちの一つ」系のものが多いけど、そういう意味でいえば、今わが家にある「5枚の銀のエンゼル」を一枚盗まれた時のダメージは相当とんでもないと思う。
  • 00:08  付録がいざという時に役立つ。実用的。 RT @flatfish51: 週刊 日本の伝統保存食 お、これは需要あるのでは。
  • 00:17  週刊ヒトゲノム RT @flatfish51: 週刊 ヒト 付録は骨と筋肉と内臓と皮膚を各部位毎に
  • 00:36  「1位になるためにはその方法論は正しいんですか?」って聞くべきだったんだよな。あの場なら。まぁ、1位じゃないとだめだと説得?できなかった担当者も担当者だけど。「2位じゃだめか、は愚問」ノーベル賞・鈴木さん、蓮舫氏発言をバッサリ http://bit.ly/9TtKUz
  • 01:05  ねこの夢のなかには、やっぱり蛇がでてくるのかなぁ。ケクレみたいに。化学系ブログ; ねこは化学の夢を見るか http://chem-dream.seesaa.net/
  • 01:10  「創刊前特別価格」に歴史を感じる件について。 RT @KentaroSato: まあNature Chemistryに載ったことのある化学者は何人もいるだろうが、載せてやっているのは俺くらいだとは言っておこう。 http://ow.ly/2QHkC
  • 01:30  さて、そろそろねます。大きな仕事が片付いたので、3連休はのんびりと。それでは、おやすみなさい。