3月31日のついーと

  • 00:00  「お父さん」というのは、やはり泣かないものなのかなぁ。自分は、今まで泣かないヒトだったけど、先日の子供たちの卒園・卒業式で、泣き虫に変身してしまいました。 #kodomo
  • 00:03  「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」評判いいみたいだなぁ。ちょっと試してみようかな。こういうのも、アマゾンで売ってるんだ。 http://bit.ly/a7zZw2
  • 00:06  どうなのでしょうね。一応新規メカニズムなので、それなりの薬価がつくかも知れませんが。>ロゼレム RT @nkushida: 単なる利用者としてはサプリでいてくれると色々ありがたいのですが、薬価は高いのかなぁ。 
  • 00:08  なんか使ってみたくなってきた。。RT @Junko_Watanabe: これ、最初成田空港の免税店前で無料配布してたのを貰って、海外行くとき使ったんですが、じんわり目が温かくなって疲れが取れます。眠れないときとか、自宅でも最近使ったりします。>めぐりズム
  • 00:12  すばらしいお父さんと、メラトニンと、めぐりズムで、TLがカオスに、、、リプライ出来なかった方、すいません。。。
  • 00:14  心強いです☆RT @7hananokeiji: 泣きますよ☆ RT @drug_discovery: 「お父さん」というのは、やはり泣かないものなのかなぁ。自分は、今まで泣かないヒトだったけど、先日の子供たちの卒園・卒業式で、泣き虫に変身してしまいました。 #kodomo
  • 00:37  カオスにブラジルのヒトとの日本語講座が加わった。。
  • 01:06  ブログ更新;親子でロングマンhttp://kentapb.blog27.fc2.com/blog-entry-1947.html
  • 01:07  ブラジルの人に日本語を教えつつ、自分は英語のアウトプットの練習ができる。まさにギブ・アンド・テイク、だな。
  • 01:20  そろそろねます。久しぶりにTLの勢いについていけない一日でした。睡眠の質以前に、睡眠時間をきちんととらないとw それでは、おやすみなさい。
  • 01:48  親子でロングマン。: 息子が4月から中学校に入るので、英和辞書を買いました。学校に入る前に、一足先に英語の勉強をはじめてはいるのですが、いわゆる「英会話入門」だったので、単語とかは全然しりません。ということで、辞書を買おうという... http://bit.ly/9dlWTz
  • 07:30  おはようございます。今日も晴れ、気持ちいい朝。滋賀大津。 #tnk
  • 08:03  今年度、最後の日。といっても、普通の一日になりそうだけど。それでは、いってきます。
  • 08:12  学力っていうのは、「学んでついた力」と書くけど「更なる知識を学ぶための基礎体力」なのだと思う。
  • 18:33  昨日教えてもらった、めぐりズム、購入なう。
  • 18:36  「社会のぜんまい」若いうちは力を蓄えることも大事。どれだけ巻けるか。RT @yotkk: 歯車と思うか、ぜんまいになると思うか :-) RT @c7h5no3s: しおちゃんもたまきも、あとついったやってないけど軍曹も、みんな明日からは社会の歯車なんだねっ がんばろうねっ
  • 18:46  湖西線経由敦賀行新快速、というトラップに引っかかるとこだった。
  • 19:33  押し間違いって、どう対応するんだろ?RT @asahi_tokyo: 自民党伊達忠一、岸宏一両参院議員がきょうの参院本会議で、高校無償化法案に賛成しました。自民党は反対で党議拘束をかけていましたが、2人とも押しボタンを押し間違えたようです。
  • 19:50  帰宅。ちょっと寒さ緩んだかなぁ。晴れ。滋賀大津。#tnk
  • 19:54  購入したなり。 http://twitpic.com/1c5e15
  • 20:01  今まで使ってたEOS Kissデジタル(初代)は、息子へ引継ぎです。 RT @az4u: おっ! RT @drug_discovery 購入したなり。 http://twitpic.com/1c5e15
  • 20:21  小動物PETかなぁ。 マクロでしかみれないけど。http://bit.ly/bLLNAg RT@Gaqk: マウスの脳内のドーパミンレセプターを殺さずに定量する方法がわかる又はアイデアがある方いたら教えて下さい。GFPで標識したらいけるのかな?でもどうやって確認するか…。。
  • 20:56  理系は考えすぎてしまうから、実は下手だったりして。。RT @katahira_tenki: 改めてビリヤード、反射角や入射角を考えたり、回転をかけて跳ね返りの角度をコントロールしたり、理系がハマりそうなものだなぁと実感。いつまでも上達しないのは、理系脳じゃないから?
  • 21:03  ついったー上で選んだ「2009年10大分子」第2位。日本で見られるのはもうすぐか。エーザイ:日本・米国・欧州において、抗がん剤エリブリン(E7389)の承認申請を提出 http://bit.ly/drdPdp 「2009年10大分子」http://bit.ly/bYUY9F
  • 21:34  論文の主張はともかく、このコーラ好きの割合は、日本と比べ高いのか低いのか。「デンマークの徴兵検査に出頭した若年男性2,554人を調べたところ、コーラ(0.5L)を週15本以上飲む少数のグループ(78人)では」http://bit.ly/aB9rb9
  • 22:36  英語でツイートしてると、相手のツイートがほんと短い。短いから英語の表現がキリッとしてる。こういうのみると、なんかあこがれる。あこがれこそ上達の原動力、なんだろう。
  • 22:39  あこがれるをあごがでる、にtypo
  • 22:41  祝!私もあと100とちょっとです〜。RT @ecochem: ありゃ,10000ツイート突破。ツイート数で割り引いてくれる店期待。
  • 22:48  中央社会保険医療協議会「『2010年問題』で新薬が出にくくなっているからこそ、こうした配合剤が出てくる。薬価の決め方を再考してみたらどうか」..新薬開発の原資を確保する観点から薬価専門部会で薬価算定ルールの抜本的見直しを検討することで合意 http://bit.ly/ckwPLe
  • 22:50  同じニュースでも、人によって注目するとこが違う。twitterでのニュース伝達に意味を与えるのはコメント。
  • 23:56  重大な失敗を起こさないために。 失敗を伝えていくことが、失敗をなくす一番の近道。 JST失敗知識データベース「失敗百選」http://bit.ly/730AXK

Powered by twtr2src